キャルロのブログ

FIREしたい、結婚したい、アートで生きたい強欲なやつのブログ

ザコ男子のための恋愛戦略

ドッキリGPという番組で面白いスピーチがありました

 

世の中には2種類の男子がいます。モテ男子とモテない男子。

 しかしモテ男子は世の中の男子全体を見ても2割程度しかいません。

 残りの8割はザコです。ザコな男子。ザコ男子です!」

 

ハライチの岩井が考えたスピーチを

一般生徒が全校集会で話すというドッキリでしたが

これほどまでに真理を言い当てた言葉に思わず大爆笑してしまいました

 

皆さんはモテ男子とモテない男子どちらですか?

 

僕は当然モテない男子です。。。

 

学生時代バレンタインもらった回数はゼロ

 

当然告白もゼロです。。。

 

ですがなんとか彼女作るくらいにはなれました

 

この記事がモテない男子が戦う方法の参考になればと思います!

 

 

 

全てはモテ男子=イケメンか金持ちを認めるところから始まる

 

岩井様の言う2割のモテ男子ですが、その特徴ははっきり言って顔か金です

 

イケメンがモテるのは言うまでもありません

 

金は言い換えれば社会的地位ということもできます

 

 

小中高大そして社会人とモテてるやつの特徴考えてみてください

 

高校までだとクラスの中心人物だったり、サッカー部とか野球部のレギュラー。

 

社会人だと高年収な有名企業で働いてるやつとかがモテてますよね

 

全部学校だったり、社会人の中で社会的地位が高い奴らです

 

 

岩井様の考えたスピーチだとザコ男子は金持ちになればいいと言います

 

能力がある人ならめちゃくちゃ勉強していい大学に入って

高年収な大企業に入ってバリバリ稼ぎまくればモテ男子になれます

 

 

ですが、そんなことできるのは一握りの有能だけ

 

僕は無能なので無理でした・・・

 

では金持ちになれないザコ男子はどうしたらよいのでしょうか

 

 

戦略1:ザコ男子は自分が刺さる相手を考えるべし

どういう意味かわからないと思いますが

要は自分がどういう人間で、

どんな女の子に需要があるのかを考えましょうということです

 

勉強が得意なおとなしい男子が、LDHが好きな女の子狙っても付き合える確率は低いですよね

 

ですが伊沢くんとか松丸くんとかのQuiz Knockが好きな女の子ならワンチャンあるかもしれません

 

だって頭が良くて物知りな人のことが好きなんですから

 

ポケモンでいうなら自分が何タイプのポケモンなのかを見極めようということです

 

自分がみずタイプのポケモンなら、ほのおタイプのポケモンを狙えば勝てますよね?

 

逆に相手がくさタイプのポケモンなら無理ゲーなので、逃げたほうがいいです

 

こんな感じで自分が何タイプのポケモン

 

どんなタイプの女の子と相性がいいのか見極められるようになれば

 

ザコ男子でも付き合える確率が上がります!

 

 

戦略2:ザコ男子はライバルのいないところで戦うべし

自分がどういう女の子に刺さるのかを分析できても

同じようなライバルがたくさんいる場合もあります

 

例えばオタサーの姫をオタク男子たちが奪い合うような状況です。

 

こうなってしまうと結局オタサーの中で一番イケメンなやつが勝つことになります・・・

 

 

こういうときはどうしたら良いのでしょう?

 

その答えはライバルのいないポイントを見つけてそこで戦いましょう

 

 

オタサーの姫が男性声優だとか、

男キャラがいっぱい出てくる女性向けのアニメが好きだけど

その話しができる相手が全然いないとしましょう

 

で周りのオタクの男たちは女性声優とか女キャラの話ばっかしてくるので

そんな話にはあきあきしていることでしょう

 

その中で彼氏を選ぶとしたら、

似たようなもんなら、一番イケメンのやつにしとくかとなってしまいます

 

 

ですがライバルのいないポジションの

男性声優と女性向けのアニメの話ができるやつが現れたらどうなるでしょう?

 

そいつと話している方が姫も楽しいので

付き合える可能性が上がってくると思いませんか?

 

こんな感じでライバルのいないポジションを取れれば

さらにザコ男子でも勝てる可能性上がります!

 

 

戦略3:なんだかんだ金と見た目も磨くべし

ここまでザコ男子が戦う方法を書いてきましたが

やっぱり金と見た目は大事です

 

お金と見た目はポケモンで言うならレベルです

 

 

レベルが自分よりめちゃくちゃ上のポケモンに勝負を挑んだら

どんなに相性が良くても負けちゃう可能性がありますよね

 

ライバルの少ないポジションを取っても

どうしても敵が0人にならない場合もあります

 

その時ライバルの方がレベルが上なら

女の子を奪われてしまうかもしれません

 

お金を稼いだり見た目を磨くなりして

自分のレベルを上げていけばこういうリスクも減ります

 

なので自分でできる範囲で仕事頑張るとか、

美容院に通うとかレベル上げを頑張ってみましょう!

 

 

・まとめ

ここまでザコ男子でも彼女作る方法を書いてきました

 

これは実際に僕がとった行動です

 

 

例えば僕は家族がジャニーズがめちゃくちゃ好きなので

男ですが、それなりにジャニーズに詳しいわけです

 

そこで取った行動がこんな感じです

 

戦略1:ザコ男子は自分が刺さる相手を考えるべし

ジャニーズが好きな女の子を狙うようにした

 

戦略2:ザコ男子はライバルのいないところで戦うべし

そもそも男でジャニーズに詳しいライバルはそんなにいない

 

戦略3:なんだかんだ金と見た目も磨くべし

美容院に通ったりセットを練習したりとかで磨いて見た目を磨いた

 

そんな感じでここで書いた戦略通りに頑張った結果なんとか

ザコ男子でもなんとか彼女作ることができました

 

正直かなり地獄でしたが・・・

 

今回お話しした内容自分の属性の見極めとか

自分で色々考えなきゃいけませんが

色々応用は効くと思います!

 

この記事が皆さんのお役に立てれば嬉しいです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!