キャルロのブログ

FIREしたい、結婚したい、アートで生きたい強欲なやつのブログ

一人暮らしの自炊がダルいときはうどんが最強!

どうも働かず、遊んで生きていきたいキャルロです

 

僕はもうそろそろ、一人暮らしを始めて2年になりますが

毎日の食事は週5日は自炊しています

 

なぜなら自炊した方が出来るだけ働かず遊んで暮らす人生に近づけるからです

 

自炊の方が外食よりコスパ

結構趣味としても楽しいですよ

単純にもの作れるし、味も分量次第なので

量変えてみたりするのも科学の実験みたいで

 

いや自炊した方がいいのはわかってるけどダルいんじゃ!!!!

 

という気持ちはすごいわかります

私もそうだったからです

なんせ働きたくないくらいですからねw

 

ですが、そんな僕でも最近は週5くらいは自炊でまかなえるようになってきました

その秘訣をお伝えしようと思います

 

それは「うどん」と活用することです

 

うどんを使えば自炊が劇的にイージーゲームになりますよ

 

うどんの特徴

  • 値段が安い
  • 調理が楽

 

つまりうどんは自炊にて最強ということです

一個ずつ見ていきましょう

 

・値段が安い

スーパーでうどん5食入りで〇〇円とかで売ってます

具材もプラスアルファ卵とネギ、麺つゆとかその他調味料で済みます

 

youtu.be

 

つゆはなんでもいいので、一食2百円もあればこんな感じのうどんが食えちゃいますよ

普通に美味しそうじゃないですか???

 

は○まるうどんとか、丸○製麺釜玉うどん食べたら

倍近くするところ半額で食べれちゃいます

もっとガチると、業務用スーパーでうどん一玉30円とかで売ってたりもします

 

やっぱうどんは自炊にてコスパ最強

 

・調理が楽

さっき釜玉うどんとかだったら、

うどんをチンして、あとは出汁入れて

卵とかネギ乗っけるだけで出来上がります!

 

ご飯だと米炊いたりするのダルいですけど

うどんなら一瞬で終了です

 

ただお湯を沸かすだけのカップラーメンと違って

きちんと具材や調味料入れているんですがから

立派な自炊ですよね????

 

そんな自炊じゃねえとかいう意識高い系の敵のことは

宇宙人だと思って無視しましょう!

 

調理も楽とかやっぱうどんって自炊にて最強だわ!

 

まとめ

 

うどんって金もかからないし作るのも超簡単です

 

ニート気質な僕が自炊ダリいってなってる時でも

余裕で作れちゃうので、マジおすすめです!

 

同じニートたちの参考になれば幸いです!

ありがとうございました!