キャルロのブログ

FIREしたい、結婚したい、アートで生きたい強欲なやつのブログ

とりあえずアジア人は韓国のファッションパクればいい説

韓国最近すごい人気ですよね

 

音楽だとBTSとかTWICEとかBLACK PINKとか好きな人多いですよね

特にBTSビルボードで一位とったりしていて世界的にも人気ですし

映画だとパラサイトなんてアカデミーの作品賞を取ったりもしています

 

K-POPアーティストが英語ペラペラなことは有名ですが

ビジュアル面でも世界中でカッコいい、カワイイと思われてます

でなきゃあそこまで売れていませんよね

 

欧米の人たちから見てアジア人がかっこいいと思われる

見せ方を研究し尽くしているわけです

 

ということはですよ

K-POPアイドルや俳優の見た目をパクるだけで

アジア人の見た目はどうやったら格好良くなるかという

研究の成果に乗っかることができるわけです

 

それ以外にも韓国の芸能人たちをパクるといい理由はあります

日本の中でも広い世代の女性からウケが良いからです

 

最近流行りのBTSは当然若い女の子たちに人気ですし

韓国ドラマは前々から主婦層からも人気ですよね

つまりおばあちゃんを狙わない限り、

韓国に見た目を寄せれば女性ウケも良いわけです

 

 

ではどうやってパクれば良いかというと

アイドルのステージ衣装だったり

ドラマのキャラの服装だったりで取り入れられそうなものをパクればいいのです

 

例えば、BTSのミュージックビデオを見てみると

下半身は細身のパンツを履いて

上は大きめの服を着たりしています

 

これをすることで体のラインが逆三角形のシルエットに整えられます

上が大きくて下が小さいのでアルファベットの形になぞられて

Yラインシルエットと呼ばれていたりします

 

これだったら下は細身のパンツを履いて

上は大きめの物を着れば良いだけなので簡単にパクれますよね

 

これは一つの例ですが、おすすめは韓国ドラマの登場人物の服装を

よく見てカッコいいなと思ったらパクることです

 

アイドルはステージ衣装を着ていますが

韓国ドラマなら街で着る格好をしていることが多いから

私服に取り入れやすいのでおすすめです