キャルロのブログ

FIREしたい、結婚したい、アートで生きたい強欲なやつのブログ

Youtube Premiumが余裕で月1000円の元が取れる件

どうもニート目指して倹約生活を送っているキャルロです!

 

わざわざ水筒を持って会社に行ったりしているような

僕ですが月1000円払ってYoutube Premiumに課金しています

 

Youtube Premiumって広告消えるだけだろって思ってる方も多いかと思います

・・・実際そうなんですが

Youtubeを見る時間が多ければ多い廃人ほど

Youtube Premium代の月1000円くらいなら余裕で元を取れるようになります

 

その理由はこんな感じです

・広告を飛ばした時間で月1000円くらい得できるから

・快適な作業用BGMになるから

・オフライン再生で外でも動画見れる

 

一つずつ解説していきます。

 

・広告を飛ばした時間で月1000円くらい得できるから

 

まず広告見るのってマジで苦痛だし時間の無駄ですよね

 

その時間の無駄がどのくらいあるのか

Youtubeを見る人にもよりますが

10分の動画を見るのに10秒の動画が流れるとすると

毎日2時間Youtubeを見るなら2分間を毎日無駄にしているわけです

それを月に直すと1時間無駄にしていることになります

 

時給1000円稼げるだけの時間を

月1000円のYoutubeプレミアムに入ることで

生み出すことができると思えば

全く損していることにはなりませんよね

 

つまり2時間以上毎日Youtubeを見る人なら

月額1000円を払ったところで実質ノーダメージなわけです

 

・作業用BGMとしても使えるようになるから

Youtubeってただ動画を見るだけじゃなくて

音声コンテンツとして、作業しながら聞いたりもしますよね

 

ですが、そういう使い方をしていると最もうざいのが広告です

広告を飛ばすためには、いちいち画面をタッチしなければならないので

作業が聞きたくもない広告のせいで、中断させられることになるわけです

こんなにうっとうしいことはありません

 

作業を中断して、スマホを取りにいくのって

マジで時間の無駄ですし、作業も途中で途切れるので

また最初から集中しないといけなくなってしまいます

そういう風に考えると広告が流れるだけで、

どれだけの時間を無駄にしていることになるでしょう

 

①でも説明しましたが、Youtubeをめちゃくちゃみたり

作業中に聞いたりする時間が長い人ほど、広告を見る無駄な時間が消える分で

月1000円の元なんて余裕で取れてしまいます

 

・オフライン再生で外でも動画見れる

Youtube Premiumの機能の一つに

動画をダウンロードして、オフラインで再生できる機能があります

これもうまいこと使えば、高い通信容量のプランに入らなくて良くなります

 

皆さんご存じの通り、wi-fiに繋がずに動画を見まくると

月の途中で通信制限にかかってしまうこと必至です

 

ですが動画を家でダウンロードして外で見れば

もちろん通信容量なんて関係ありません

 

僕の使い方としては数分の動画を大量にダウンロードしても仕方ないので

30分くらいある動画をダウンロードしておいて

それを外で見るという使い方をしています

 

特に解説系の動画は30分くらいの長さの物が多いですし

耳で聞くだけでも頭に入ってきますので

通勤時間に歩いている最中も動画流しっぱなしにして聞いています

 

これをダウンロードせずに毎日やっていたら

余裕で通信制限かかってしまいますね

 

無駄な広告を見ずに済んだ時間にプラスして

容量の大きいプランに入らなくてよかった分も得できるので

やっぱりYoutubeを家でも外でもめちゃくちゃ見る人なら

月1000円以上の価値は余裕でありますね。

 

まとめ

こんな感じでYoutubeを四六時中見ている

僕のようなニート予備軍の方ほど

Youtube Premiumに課金すると

毎日充実すること間違いなしです

 

僕は月1000円でめちゃくちゃ価値を享受できているので

超安いし、今後も止めることはないと思います

 

Youtube廃人の方は是非おすすめです!